ニューロングの調子は・・・

Posted: 2010/05/13 カテゴリー: サーフィン
コマーシャル的なブログは書くつもりはさらさらないのだが・・・
今回来たニューロングの出来と初ライドのインプレッションを少々(笑)
 
 
モンランを扱って2年近くなるが、ロングボードが去年くらいから
クオリティーと性能が飛躍的によくなってきている事を実感している!
 
オリジナルで造り出すのはまだまだ難しいが、コピーの元板が
調子良いのと(日本のトッププロが使用しています)その再現力が
向上しているのがその主たる理由だ!
 
 
今回のvボトムが強く入ったニューロングはEPSとPUフォームの
中間レベルになるようなボリュームが効いてスムースな入力と
レスポンスの良さが特徴だ!
 
 
マッシーな腰波でもぐぃと踏ん張ってボトムターンすると
板が面白いように縦に上がる!
 
是非ともロングのマニューバーを極めたい方には試して欲しい一本だ!!
 
広告
コメント
  1. キーちゃん より:

    綺麗な白光ですね~wそんな感じに板それぞれの特徴が楽しめる様な腕になりたいな~w

  2. ryoma より:

    kojiさん出来たての板の光沢と白の眩しさにはいつもうっとりとしますよ!ロングとファンでいっぱいパドルをしてたくさんの波に乗ってください!

  3. Star より:

    ryoma へT-BANDストリンガーが格好いいね!ところで、、、GWはどうでしたか?こちら茨城は水温も上がりファンウェイブで楽しめたよ♪SUPだけど、9.6で巻きを厚くするっていうのは出来ますか?(重さ10kgくらい)やっぱ!重さないとデカ波はバンプしちゃうんで難しいっす(汗)アウトラインもロング的でボトムはフラットでお願いします!パドルは、そんなに日に当ててないのに剥離して膨らんだよ~(涙)これはたぶん、水中で引き込まれる時に抑えに使ってるから相当な力が掛ったんだと思う。ビックウェイブでやるとパドルもボードも相当な負担がかかるんだね!

  4. ryoma より:

    StarさんGW中にTに行きたかったのですが、野暮用やら仕事で何処にも出かけられませんでした・・・(涙)石毛さんの画像を見るといつも心が躍ります!水温も段々と温んで来たようですね~~!今年は長い冬でしたね!湘南もやっとシーガルが着れる水温ですよ!SUPの件ですが、重さやボトム等の調整は如何様にも出来ますよ!パドルが剥離ですか?ブレード(ひれ)の部分ですか?初めて聞きましたが、写メで撮って送ってくださると何か対応策があるかもしれません!多分海南島にもその手の報告はまだないと思いますが・・・僕はジョイント式の2分割パドルを漕いでいる時に折ってしまい、足に折れたシャフトを突き刺した事がありますが・・・(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中