竜泉寺の湯

Posted: 2010/05/19 カテゴリー: 健康

茅ケ崎の新湘南バイパスの降り口に新しくスーパー銭湯が出来た。

ここの売りは岩盤浴が充実していてワンフロアを充てているところだ!

入浴料600円と岩盤浴代300円を払うと大判のタオルと浴衣みたいのを

一式貸してくれる。初めての岩盤浴で岩の上で寝そべるのかと思いきや

ゲルマニウムの石とか、岩塩とかが敷いてある寝床に寝そべるようだ・・・

水分補給しながらストレッチしたりして全部の岩盤浴を試してみた。

ヨガとかやりながらやれたら嬉しいけど、それは無理かな・・・

ついでにバリ風のオイルマッサージも背中のみ1500円/15分というも

受けてみた・・・結構背中パドルのやり過ぎか?張っていたようだ・・・

で、お風呂も露天があったり、ジェットバスなどたくさんの湯船があって

ここだけでも充分ゆっくりできると思った。

イチ押しは電気風呂で、これが結構強めの刺激で気持ちよかった!

波もなくリラックスしたい時は最高の場所だね~~!

嫁さんとか娘も気にいりそう!

 

コメント
  1. キーちゃん より:

    あらら。。。良い感じですね~大阪時代、しょっちゅう行ってたスーパー銭湯。。。最近行ってないな~行こうかなw ですねw

  2. 洋子 より:

    あ~、ちょっと前の新聞に折り込み広告が入っていた所ですね!岩盤浴ですか~。たっぷり汗かいてデトックスした~、という感じですか?電気風呂・・・ん~・・・ちょっと想像つきません(@_@;)

  3. ryoma より:

    kojiさん仕事で疲れたら、こういう場所でメンテナンスしてリセットですね!

  4. ryoma より:

    洋子ねーさん女性受けしますよね!ここだったら半日居てもいいくらいですよ~!ゆっくり汗を出して、マッサージしてもらったり、フレッシュジュース飲んだりね!川を越えたらすぐですから、是非お薦めです!電気風呂って低周波治療器が風呂に付いたようなもんですね!ビリビリと来て筋肉がぎゅ~~って引き攣れる感じね・・・

  5. レジェ より:

    Ryomaへ僕とK子は温泉マニアで、最低週一ペースで天然湯やスーパー銭湯に行きます。何しろ回数券持ってます!でも電気風呂はご法度です。初めてトライした夜、足にダルさが出てまいりました。低温塩サウナが好きですが、夜明けに喉が渇いて、結局ダイエットになりませんっ?!

  6. ryoma より:

    レジェさん昨日は昼過ぎから久しぶりサイズアップの湘南でした!チーパーで5時間やってその後第2を見たらまたいい波で結局日没近くまでやって6時間半ほど波乗りしちゃいましたよ・・・身体バリバリでマッサージに行きたいくらいです。ここの岩盤浴最高に気持ちいいですよ~~!ペットボトルを冷蔵庫でストックしながら水分補給してますから、体重の増減は無いのですがデトックス効果はあると思います。また茅ケ崎に来たら一緒に行きますか?

コメントを残す

