し●かば~♪あおぞ~ら♫み~な~みかぁぜぇ♬

Posted: 2010/06/17 カテゴリー: サーフィン
し●かばで10年くらいぶりに波乗りをした!
このポイントの近くで21~25歳までを過ごした・・・
その頃は他のビーチと同じ頻度で波が立って
僕もここでしか波乗りしなかったし、茅ケ崎のメインステージ
であったと思う。
 
ここ何年間かの砂の投入によって若干ビーチが復活して来ているが
やはりタイドが低い時間で南うねりがしっかりと入らないと
割れづらいポイントで、ここ何年もやろうとは思えなかった!
 
今日は南風がきつく吹くのでパー●かし●かばあたりで
やれるかなと自転車で行ってみると・・・
いいんじゃないの~~!
オンショアだけどフェイスもあるし、他のどのポイントよりいいブレークを
見せて、なんと言っても人がいないぞ!
 
海の中は不規則なブレークだが、時折割れるセットはここの特有の
巻き上がるパワーブレークでテイクオフがスリリングである!
 
シーガル(半袖&長ズボン)で丁度いいくらいの水温だった!
日差しも痛いくらいで日焼け止めを塗らなかった事を後悔したくらいだ!
 
小一時間ほど一人でサーフすると、ここのブレークを見付けたサーファーが
一人二人と入り出す・・・
 
喉が渇いて一旦海から上がってビーチに降りる階段で休んでいると
断片的にその頃の思い出を手繰っていた・・・
 
波乗りとビーチと晴れ渡る日差しがあれば何もいらないとさえ思えた!
コメント
  1. キーちゃん より:

    最近思う事が多いのですが、環境って本当に大切なものなんですね。家があって仕事があって。。。そのテリトリーだけだとどうしても満足しない部分があって。。。。そこの部分には、環境が必要なんだな~と言う考えで、この地に戻って来ました。が、これは本当に正しい判断だったのだなと最近本当に思ってます。湘南の海で波乗りしたり、あの空間でのんびりしたり。。。これが無かったら、今の僕はどうしてただろうと。。。想像しようにも、あまりにも不可欠で考えが浮かびません。天気が良いと、無駄にすら感じていた時期。あの時期の自分と今の自分に大きな変化を感じます。40を超えて、真っ黒になって行く自分を鏡で見ながら、『いい顔になったな』と実感する毎日。これもそれもryomaさんの支援あっての事だったと、今更ながらですが、感謝してます。今日もこれから海へ向かいます!!(久々の2連休ですw)この生活。 がっちり守って行きたい!! 心底そう思う日々ですwありがとうございます!!ryomaさん!!

  2. ryoma より:

    kojiさんサーフィンに巡り合えてよかったですね!ご縁を大事にして、一歩を踏み出す勇気があったからこそだと思います!支援はしてないけどね~~(笑)keep surfin’って簡単な言葉だけど凄く深~~い意味があるのですよ~~!頑張れ~~!

  3. Mayumi より:

    波乗りとビーチと晴れ渡る日差し!!間違いないですね。プラス、生●ールで完成型です(笑)こちらもシ-ガルたまにロンスリ出現してます(嬉)

  4. ryoma より:

    mayumiさんおっ~!ビバ☆完成型!でも、僕はビーチでは何故かノンアルコールなんですよ・・・夜は飲むんですけどね~!今もビール片手にコメントしてるんですが(笑)そちらもシーガル出現ですか~?そろそろそちらに伺うつもりです!新しいボード持って仲間と行きますよ~~!

  5. Star より:

    こちらは、三ミリ&ブーツで、ちょうど良い水温っす(。>0<。)

  6. ryoma より:

    Starさんお久しぶりです~~!ブーツまだなんですか~~??こちらは天気がいいとトランクス&タッパーいますけど・・・今日明日オンショアブリブリで湘南はジャンクながらサイズアップで、やっと支部予選が行えるかな??終わったらそちらに遠征に行きたいと思ってます~~!

コメントを残す

