第8回ビーチカーニバル in 辻堂

Posted: 2010/09/16 カテゴリー: サーフィン
2週に続き延期されていたTSSAとウェーバーズのコラボ大会である
第8回ビーチカーニバルが12日に開催された!
 
 
波立つ要素が無いと勝手に判断して、今週も延期されるだろうと
たかをくくり、土曜日の仕事を日曜日に振り分けてしまった僕だった・・・
今日やりますと言われて、振り分けた仕事をまた変更する訳にも行かず
遅刻して行く事にしたのだが・・・
 
遅れて行くとこれまた運がいいのか悪いのか?
試合はまだ始まっておらずビーサン飛ばし大会やパドルレースを
先に行っており、(賞品としてモンランEPSアライアを提供)
コンテスタブルな波になるまで待機していたようだ・・・
 
 
で、ロングのヒートから始まり
膝~腿のプアーな波にいかにひとつでも多くの技を入れていけるのか?
厳しいがロングの大会ならよくあるコンディションだった!
 
年々、この大会もレベルが上がり
今年の全日本にも出場した選手が2~3人はいて
波は小さいが上手く見せ場を作り素晴らしいヒートが続いていた!
 
 
僕はSUPやミニボードばかりこの夏乗っていて
ヒートが始まっても全くロングの勘が戻って来ず、
最低最悪の試合運びで完全敗退してしまいました・・・
 
当たり前だけど試合前はちゃんとロング乗んなきゃ勝てませんわ(笑)
ノーズだ当て込みだの前に、パドルするタイミングが狂ってましたからね!
大恥かいた試合でしたが、これもいい経験だと深~~く反省して
来年もう一度ロングコンペにチャレンジします!
・・・ってもういい加減引退しろってか?(笑)
 
 
結局ロング以外はショート・レトロクラスは全員よ~いドンのパドルレースと
なり、レトロダブルエントリーの僕は8人中3位と言ういいのか?悪いのか?という
微妙な順位でゴールしました。まぁ、5’3”のミニボードが以外にも
パドル速いってのが自分でも驚きましたが・・・
 
 
いつもこの大会を取り仕切ってくれるザ・サーフスタッフの皆様、
TSSA関係の皆様スポンサーしてくれる協賛各社の皆様、
ウェーバーズの仲間達に改めて感謝です!
 
 
素晴らしい大会でした!
来年もまた皆でこの大会を楽しめる事願ってます!
 
 
 
コメントを残す

