River SUP in Ranzan town

Posted: 2010/10/02 カテゴリー: サーフィン

 

辻堂でのSUPレッスンを終え、車に8’04”と9’00”のSUPボードを積み込み、第三京浜から環8を乗り継ぎ練馬ICから関越自動車道に入ったのは午後の2時を回った頃だった・・・

レジェさんからの提案でホームタウンの河でSUPをしようというのだ・・・最初乗り気にはなれなかったのだが、レジェさんマジックというのかいつもこの人と行動を共にすると何かが起きるので、流れに任せるようにふわりとした気持ちでこの自然豊かな街に辿り着いた・・・

  

待ち合わせの場所から、一旦レジェさん宅に立ち寄りリバーSUPのエキップメントを乗せ、目的の堰に到着すると・・・まるでSUPトレーニングする為に作ったような自然のプールがあるではないか!のどかな田園風景の河岸の道をボードを持って行く姿は何とも不思議な気持ちであった・・・

 

堰の水は清冽で上流には1500人ほどしか人が住まないからと聞きその理由を納得した・・・距離にすれば200mもないのだろうか?水流も比較的に穏やかで川の流れに逆らって登るのもさほど苦労するほどではない。下るのはスピード感もありサーフィンスタイルでジグザグにターンを切ればスケートボードよりサーフスキルアップに繋がる気もした!

 

レジェさんに僕の知っているパドルワークをすべて伝授した・・・平水面なので受け入れる側もよく理解できて僅か1時間でレジェさんのターンのスキルは飛躍的に向上した!後は練習あるのみ!秋の陽はつるべ落としでそろそろ上がる頃合いだと思い、この奇跡とも言えるのセッションを終了した!

 

河から上がってレジェさんの会社にも訪れた!会長が元気に遊ばないと仕事もしっかり出来ないんだと言うがこの工場を見たら文句は言えないわなぁ・・・

  

レジェ邸に帰りホットシャワーを浴び、キュートなK子奥様の美味しいコーヒーを頂き至福を噛みしめた!リビングではやんちゃなジャック・ラッセルテリアの歓迎も受けた・・・夕食は美味しいインド料理のコースまでご馳走になり、とめどもないサーフィンの話題で盛り上がる。ワイングラス3杯で饒舌になったレジェさんを送り届け、湘南までの帰路に就いた!この日も間違いなく僕にとってのThe Dayとなった・・・すべてに感謝である!

コメント
  1. レジェ より:

    Ryoma

    夏の思い出に引き続き、秋のディープな一日でした。

    ストーリーがよくまとまっていて感嘆しました。

    リバーサップで鍛錬して海への再デビューを楽しみにしてます!

  2. ryoma443 より:

    レジェさん
    嵐山の緑がしばらく脳裏にこびりついて離れる事はなさそうです(笑)
    ブログの文章はアップしながら推敲しました・・・一発勝負のレジェさんと違い誤字脱字、意味不明の文脈、不適当な言い回しなどが多いので(笑)

    MSNのブログサービスが中止になる為、このブログサービスに移りましたが
    コメントは誰でも出来るのでしょうか?それともSNSのような面倒な感じでしょうか?

    きっと海でパドルの成果を試したくなると思いますが、手始めはロンガーもやらない小さめのビーチブレークで試します??昨日の湘南がまさしくそんなコンディションで、僕はそこそこ楽しかったですよ!

  3. 洋子 より:

    ryomaにーやん、こんばんは(^o^)丿
    景色だけ見ているとまるで日本じゃないみたいな
    雰囲気の所ですね。
    空気も美味しそうだし、気持ち良さそうに見えます。

    にーやんの新しいブログテーマ、ロックな感じで
    カッコイイですね。
    またこちらの方でも引き続き宜しくお願いします!

    • ryoma443 より:

      洋子ねーさん

      おいでやす!
      新しいサービスどうです?使いやすい?
      MSNでの過去ログがそのまま移行できるだけで、もうまったくと言っていいほど別物になった気がしますね・・・

      嵐山町は日本の原風景見たい場所でした・・・画像がサーフスノー撮影モードだったので少し黄色がかっちゃって、ベトナムみたいになっちゃいましたね!(笑)もっと和風な色彩でしたよ!

      海を離れて山でSUPするとは想像もしなかったのですが、やってみてこれもありだと思いましたよ!次は長瀞か神奈川の湖を探索したいです!

コメントを残す

