Surf Lesson part 3

Posted: 2010/10/16 カテゴリー: サーフィン

土曜日の午前中に本業のお仕事が入っていたが、その前にサーフレッスンをする事になった。7時半にUttz garageで待ち合わせだったので、その前に海をチェックするとここ最近ではサーフィン可能なブレークがあった。と言っても膝~腿サイズなのだが、逆にレッスンするならこれくらいが一番なのだ。

 

受講生の伊●さんは、初回レッスンのアキさんとお友達と聞いた!先週も河本インストラクターのレッスンを受けて今回で3回目となる。伊●さんは女性ながら、パドルがスムースで力強い。テイクオフ動作も2回のレッスンである程度レベルに来ているので、波待ちからパドルで自力で波を掴まえられると思った。

押して乗ったのを3回程こなし、一連の動きを忠実に行い、ドンピシャの位置から力強くパドルしている・・・これはもう手を出さなくても確実に自力テイクオフ出来ると判断!パーリングもせず、しっかりスタンドアップ!インサイドまでしっかり乗りきった!その後もなるべく自分で波を見付けさせ、その波に乗れるようにほんの少し位置の修正だけしてあげると次々に波を掴まえて行く。後ろを軽く押す時は波が小さめでパワーが無さそうな時だけでテイクオフ回数は10回は軽く超えていた!

 

あっという間にレッスンの2時間が経ち、Uttzや友達のアキさんや仲間が2人が近くにいたのでそのまま友達とフリーセッションする為、握手をして僕だけ海から上がりダッシュで仕事に向かった!

今度会う時、どれくらい彼女が上手くなっているのか楽しみだ!Keep Paddle!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中