SUP Lesson part3

Posted: 2010/10/20 カテゴリー: Stand Up Paddle

長●川さんの3回目のSUPレッスンを行った。どうやら長●川さんは雨男ならぬ波男であるようだ・・・今日も台風13号の遠いうねりが入っていた。予想ではもっとサイズアップすると思っていたので、サーフレッスンに切り替えようか逡巡したが平日で混んではいないし、アウトにはすんなり出れる位のセット間隔なのでSUPを選択した。

 

アウトに出て茅ヶ崎方向に漕ぎだした。我がホームPで長●川さんの職場の同僚でTEAM 鳥笹の石●さんが笑顔で手を振ってくれた!エキップメントは違うが新たに海仲間になった長●川さんにエールを送ってくれていた。その後1時間ほど周囲をクルーズして、他のサーファーが居ない場所で波乗りにチャレンジしてもらった。腰サイズのワイドなブレークに何度かトライしたが、やはり乗るまでには至らなかった・・・無理をさせて怪我でもしたら大変なので中止した。当たり前だが波に乗るには普通のサーフボードで練習したほうがいいに決まっているのだが、僕が欲を出し一遍に両方出来るんじゃないかと無理させてしまいました・・・申し訳ありません!

その後Garageに戻ってシャワーを浴び着替えてもらうと、石●さんも顔を出してくれてコーヒーブレーク(Uttzの奥様に美味しいコーヒーご馳走様になりました!)となり四方山話で盛り上がる。今日は水中カメラ故障でレッスン中の様子は撮れなかったが、他のカメラでレッスン後に撮った長●川さんのグッドスマイルが印象的でした!

コメントを残す

