SUP Lesson 6回目

Posted: 2010/11/22 カテゴリー: Stand Up Paddle

2回目のSUPレッスンとなった田●さん、日曜日の午後2時からスタートで午前中少しあった波も上げ潮でブレークせずうねりのみといった状態にサーファーもほとんどいなかった!パドルワークのおさらいで沖に出てサーフスタンスでのパドルを練習する。沖の方が海面がラフで使用ボーも9’00”だったのもあり沈される事が多かった。インサイドに戻りうねりのみでブレークしない波に右パドルレギュラー方向にテイクオフを合わせる練習をしてもらう。タイミングはばっちりで波さえ割れていれば乗っていたに違いない。サーフィンされる方はいずれSUPで波乗りされるので、しっかりと波を掴まえる素早いパドル操作と沖に出る為のストロークの長いパドル操作を習熟してもらわなければならない!解り易く理解しやすいようにレクチャーの仕方を考えないといけないなと思った。教えるって本当に難しいです!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中