NSA級認定

Posted: 2010/12/13 カテゴリー: サーフィン

          

日曜日に海を何気にチェックに行くとNSA藤沢支部の級認定が辻堂海岸で行われていた。モンランのボードを乗ってくれているNちゃんも受験していたので、そのまま見学と応援する事に!Nちゃんは3級受験でローリングスルーとノーズライドとステップバック、リエントリーかカットバックが12分間で6本の試技の中で出来れば合格となる。Nちゃんはマニューバーよりノーズの方が得意なのでノーズまではクリアするのだが、波がプアーで押しの弱いブレークに苦戦しリエントリーがメイクしきれない・・・1日の内に3度も受験したのだが、残念な事にパスは出来なかった。でもこれからやるべき事がしっかりとわかったので、このトライは無駄ではなく来季に向けて大きな糧となると思う。頑張ってください!

今年度全日本女子ロング優勝者の吉川さんも2級を受験していたが、薄いショートボードのようなロングで華麗なノーズライドと男子顔負けのリエントリーをしっかりと決め合格していた!ノーズライドでのボディバランスがブレがなくクリティカルな位置でのノーズライドは流石でした!僕も参考にさせてもらいます!久しぶりにロングボーディングがしたくなりましたね~!明日あたり波が上がったらSUPでなくロングしよっと!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中