KugeSUP with otokojyuku

Posted: 2011/01/17 カテゴリー: サーフィン, Stand Up Paddle

年末からブログ更新してないよ~とH君から波あるメールともにご注進がありました(笑)なんとなくブログアップする気持ちになれずに、1年の始まりのご挨拶もせずに放置しておきました事ここにお詫びいたします~!改めて新年おめでとうございます。今年も感謝と報恩の気持ちを忘れずに仕事に遊びに邁進する所存でございます!

   

年明けに海南島からSUPが5枚届き、鵠沼のコアローカルであるT君とお友達のSさんに乗ってもらっている。昨日今季一番の寒気が入り、湘南もそれに伴う西風によるうねりが入っていたようだ・・・今日もそこそこ残ってるようで、ホームポイントは地形が深すぎて割れていないのは解りきっていたので鵠沼男塾のお二人とジョインすべく朝7時には鵠沼に到着していた。お二人とは前日に約束を交わした訳ではなかったのでやるかどうかはわからなかったが、8時も回った頃にやはり現れた!

     

Sさんは去年からロングとSUPに取り組み始め、T塾長の熱血指導の元、11フィート4インチのパドボを経て現在モンランSUP9’6”で波乗り修行中でSUPの魅力にどっぷりとハマっているようだ!仕事は東京なのでこうして塾長と朝イチの鵠沼で波があればサーフし無ければクルーズするという素晴らしいサーフィンライフを送っている。塾長はコアローカルでもあり、このポイントでのSUPリーダーなのだがご縁が繋がりモンランSUPのテストもお願いしている熱い漢なのだ!7’5”はファーストモデルも乗ってもらっていて今回の改良版もがっつり乗りこんでもらっている。今日のコンディションは風はないのだが、外洋では西風が吹いているらしくうねりがどよんどよんとして地形もミドルが深いので消えかかりそうな癖波だ!塾長は左右に振れやすい短いボードをパドルストロークを長く使いながら真っ直ぐ走らせ、グッドセットを掴む!インサイドの当て込みもボトムを半分出るくらいヒットしている!このコンディションで短いSUPを乗りこめるサーファーはまだ数が少ないので、これからも送られてくるであろうテストボードに乗ってもらいたい!段々と西風が岸近くでも吹いて海面がラフになって来たのを潮時に、海から上がった。散歩していたご老人にお願いして3人でカメラに収まった!ご老人が「富士山も入れておいたよ」と初ブログに相応しい画像をアップ出来る事に嬉しくなった!

コメント
  1. タカシマ より:

    今朝はお疲れ様でした!
    お褒めのお言葉ありがとうございます。
    RYOMAさんにそう言っていただけるなんて光栄ですよ!!
    なんか僕、覆面レスラーみたいですね~

    • ryoma443 より:

      タカシマさん
      素晴らしい運動能力!パドルのシャフトがしなってるもんね~!
      久しぶりに短いのに乗ったら撃沈でしたわ・・・明日は下半身プルプル強化の7’5”のファーストモデル持って鵠沼参戦致しますので~!
      次に来る7’2”の為に9’00”は封印です!

  2. 洋子 より:

    1月も中旬ですが・・・
    新年おめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします(^_^)
    富士山ばっちり写ってますね~。見入ってしまいました。
    今年もにーやんに良い波がきますように!

    • ryoma443 より:

      洋子ねーさん
      遅ればせながら、おめでとうございます!
      相も変わらずの海ネタのブログでございますがよろしくお付き合いの程お願いいたします!ねーさんにも沢山の幸せが来ますように!

  3. お年始の御挨拶が遅れてしまいました。師匠!!
    今年も富士山バックでやってますねw
    ウェットも新調したし、今年も頑張ってサーフライフを謳歌しましょう!!
    僕も安全第一で頑張ります!!
    今年こそSUPに手を出せる様、頑張ります!!

    今年も宜しくお願いします!!

    • ryoma443 より:

      kojiさん
      今年もよろしくお願いします!
      僕も例年より寒いので、ウェット作ったら3年着るサイクルを破り2年目の去年の暮れに新しいのを作りましたよ~!暖かいウェットならモチベーションも上がるしね!

      是非ともSUPやりましょうよ!今回鵠沼でご一緒したSさんは去年からサーフィンを始めたばかりで、友達のT塾長の指導のお陰もあるのですがSUPで腰~胸サイズならサーフィン出来ているので、僕も正直驚いているくらいです・・・サーフ歴1年以上のkojiさんならもっと上手くなれると思いますよ!

      なので、kojiさんも思い立ったら吉日でクルージングから始めましょう!練絡待ってますよ~~!

コメントを残す

