Kuge SUP day 2

Posted: 2011/01/20 カテゴリー: サーフィン, Stand Up Paddle

今日も早起きして鵠沼まで行った・・・ホームの地形は最悪で多分この冬は回復しないだろう。まぁ、自然の事なんでまた砂が着いて素晴らしいブレークを見せてくれる日まで待つしかないのだ。鵠沼に着くと形の良いブレークがあり平日の朝イチだから人も少なめだ・・・僕が浜にボードを下ろしている時にSさんが現れた。後一時間もしたらローカルもビジターも沢山入って来るので、速攻海に入って波に乗る。そうこうしている内にTさんも現れ、ローカルショートボーダー達も周りに集まり始めた・・・30分程邪魔にならない位置を探していたが、どうもラインが重なってしまうので、ローカルセッションとなりつつあるブレークはコアローカルのTさんにお任せして自主的に隣りのブレークにSさんと移動した。ビジターであるならこういった配慮は必要でローカルの奥から波を取ってもいい事なんて無いのだから!隣のブレークもSUPなら必要充分のブレークで気を使わないだけリラックスしてサーフ出来る。Tさんもそれから移動して来て板を交換したりして楽しんだ。7’5”もばっちりものにして何度もいいスラッシュを決めたり、チーターファイブからノーズ360°を決めそうになっていた・・・「パドルはかったるいけど、動きが楽しいのでやめられないんですよ~~!」と本人もご満悦の様子だ!笑顔でサーフする事が一番でしょ~~!しばらくはクゲ通いが続きそうです!

     

広告
コメント
  1. Nari より:

    久しぶりっす。
    おめでとうございます。今年もよろしくです。
    しかし、根性ありますね~。キャップ装着ですか・・・。
    しかも、波あるんですねぇー。こっちは全く無しですよ。
    北うねり周り込んでくるんですかねぇー??
    おまけに、伊良湖周辺は風がビュービューで、とてもとても・・・。寒くて、年寄りには・・・(笑)
    つーことで、来月は海南島へ行ってファンキーよねちんと遊んできますわ。
    また、ご一緒出来たら幸いです。
    とりあえず、明日は風ビュービューの中SUPがんばってみよーっと
    じゃ
    また

  2. ryoma443 より:

    nariさん
    こちらこそよろしくお願いいたします!
    今年は例年になく寒いですが、SUPは沈した時は水の中に入るのですが、大体はボードの上にいるので結構寒くないんですよ~!ただ風で手足と耳が悴むので風対策で付けてるんですよ!

    このうねりは東海沖で吹く西風が廻り込んで入るようですね!北うねりは房総半島がブロックして入りません!ファンキー社長とセッションですネ!いい波に乗って来てください!

    SUPは強いオフショアの時のほうが気を付けないとね!あっという間に沖に流されて戻るのに必死っていうのが、何度かありました・・・
    短いSUPも慣れれば動きが楽しいのでお試しあれ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中