SUP in South Chiba

Posted: 2011/02/05 カテゴリー: サーフィン, Stand Up Paddle

鵠沼SUP男塾塾長のTさんと塾生のSさんに平日の南千葉へお誘いがあった。波が上がる要素はさほど無かったのだが、使う道具もSUPボードなので何処かしらでサーフィンは出来るであろうとご一緒させてもらった!Sさんは初めての地元以外での初サーフィンで初サーフトリップでもある!先発していた塾長の仲間のKタローさんの情報でブレークが一番綺麗でしっかりしている●川に到着すると、河口の両サイドに腰~胸くらいのブレークが割れていた。まだ潮が多いのもあって波数は少なめだが、SUPなら必要充分の波であせって海に入るとセンターフィンを付け忘れていた・・・(笑)いきなり3人のスタンダッパーが入るので左端に入って様子見をしていたが、なかなか割れない・・・ピークにいるローカルロンガーに先に乗ってもらい、余った時折来るセットを2~3本タイミングよく掴まえる事が出来た。これから引くので割れやすくなるだろうと期待していたのだが、結局入った時間がベストタイムでドンドンとサイズと波数が下がってしまった。寒さが続いたこの冬の合間に暖かな日差しのもと、初めてジョイン出来たKタローさんや塾長とSさんとの初トリップはプアーコンディションでも充実して楽しかった!北千葉日曜セッションにも機会を必ず作って参加させてもらいますから!勿論道具はミニボードでね!お昼はボリューム満点の食堂で空腹を満たし湘南への帰路に向かうもネズミ捕りに合うおまけ付きだった・・・警察の良識を疑うような取り締まりに腹立たしさが残るが事故するよりましと気分を入れ替えた。年末に携帯電話して切符切られたのもあるんで、これも何かの警告と受け取り安全運転しま~~す!はぁ~~・・・途中寄った海ホタルのトイレは眺めの良さと設備の豪華さには驚きました!一見の価値ありです!

   

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中