2011 INTER STYLE

Posted: 2011/02/20 カテゴリー: サーフィン, Stand Up Paddle

サーフィン業界の展示会が横浜のパシフィコで開催され最終日にタッチーと見に行った!前回行ったのは何年前だったろうか?まだSUPボードなどは出ていなかったし、サーフテックやボードワークスのモールドボードカンパニーが隆盛でサーフボード業界がそれなりに活気づいていた展示会だったと記憶している。まずはお友達のビックスポーツに表敬訪問するとレジェさんも来ていた。一通り展示ブースを見ようと歩くと、前回来た時のようなサーフィン業界名刺交換会の雰囲気は無くスケートボードとそのカルチャー関係が多く、スケートボードに乗った腰履きジーンズのあんちゃん達が跋扈していた・・・サーフボードカンパニーはSUPラインナップを前面に置きアピールしていたのも印象的だった。この業界の趨勢を素人ながら窺い知ることが出来た。お目当てのSUPボードも僕自身目新しいものがあった訳ではなかったが、値段を以前より求めやすくしているし、よりこれから多くのユーザーに受け入れられるような努力が見受けられた。スターボード社のブースは多種多様なラインナップでフィッシングに特化したボードから6’6”というサーファブルなボードもあり見るものを楽しませていた。6’6”のボリュームは僕が考えていたものより、相当厚く幅広だった。モンランの7’台SUPももっと厚く幅広にした方が扱いやすいものになるとも思った。一通り見終わりクイーンズスクエアの紅茶専門店でタッチーとレジェさんとお茶して湘南への帰路に就いた。

           

コメントを残す

