Wavegarden

Posted: 2011/02/21 カテゴリー: サーフィン, 未分類

http://www.wave-garden.com/

人工的に造波するシステムなんでしょうが・・・自然のロケーションを使ってるのが画期的なんでしょうね!これってコスト的にどれくらいで出来るんでしょうか?ホームページ理解出来る人是非とも情報書き込みください!嵐山町の河で菱沼マシナリーが出資してリバーサーフィン場を作ってください(笑)駄目っすか?レジェさん!

コメント
  1. 洋子 より:

    ぅわ~~~・・・これいったいどういうシステムに
    なっているのか、そこが見たいですね!
    ちっちゃい子が上手に乗っているのが可愛かったです(^_^)

    • ryoma443 より:

      洋子ねーさん
      ウェーブプールっていうのは国内でも2~3個あったんですが、こんな自然のロケーションを利用した造波装置ってのは世界初だと思います。日本でもこんな場所が出来てコンスタントに波乗りが出来る環境があれば、WCT(サーフィンのワールドツアーで、日本人はランキングにいません!)入りする選手がでるかもしれませんね!これを一回やってみたいのが本音なんですけどね~~!

  2. タカシマ より:

    小ぶりですけど、なかなか良い波ですね!
    SUP、ショート、ロング、BBと全て出てくるとこがGOODです‼
    こんなロケーションなら最高ですけど、引地川ではあまりやりたくないなぁ(笑)

    • ryoma443 より:

      タカシマさん

      これってどういう仕組みなんでしょうかネ?自然のロケーションでっていうのが素晴らしいです。映像は山の中の河って感じですね!まるでレジェさんの地元の嵐山町の堰みたいでしたが・・・外人さんって遊びの天才ですわ・・・今から少しSUPやってきます!週末から海に行けてないんで!

  3. レジェ より:

    鎌形堰の上流に発波装置(移動式?)を設置してトライしたいよネ!平均水深が100~50センチなので理想的な腰波が生まれると思います。生態系も損なわれる事は無いと思いますが、現実は様々な障害が立ちはだかると思います。・・・それにしてもあの場所は理想的ポテンシャルが有るよね!

  4. ryoma443 より:

    レジェさん

    あの動画を見た時に鎌形堰をすぐに思い浮かべたくらいですからね!
    環境を損なうことなく設置出来るのが大前提ですが、
    行政や地元住民、農業関係者の利害調整が難しそうですね・・・
    ウェーブガーデン使われた場所はどういった同意を得て設置出来たのかも興味があるところです!
    花見シーズンに鎌形堰でゆっくりクルージングしたくなりました!

  5. A.Ishii より:

    こんにちは
    金光さん、海で見かけませんが元気でしょうか?
    放射能の勉強会ありがとうございます、大変参考になりました(~o~)

    そう言えば、私もイーグルのコンサートに同じ日に家内と行きました
    2階スタンド席で、演奏者は小さくしか見れませんでしたが、良かった
    ですね~ また、今度お会いしましょう!!

    • ryoma443 より:

      石井さん
      元気ですよ~~!いつも海に入りまくっている僕が現れないと病気で寝込んでいる以外は無いと思われてますからね(笑)僕はNSA茅ヶ崎支部より自粛通達が出ているので、会員としてそれに従っています。ただそれに属さないサーファーや会員でも自己責任において波乗りを再開される事にも支持します!震災から10日経って津波注意報も出ていないし、余震の危険性があると言ってもそれは何処でも同じリスクだしこの1週間停電や通勤に不自由した方が唯一の息抜きリフレッシュとなる波乗りを止めるのも酷な話だと思います。これからは閉じこもるより、大丈夫な地域な人は積極的に外で活動してお金を落として経済を活性化させるのがいいと思います。NSAもこの1週間で自粛を解除すると予想しているので、解除されれば僕も海に向かうつもりですよ!復興を後押しする為にも被災していない僕らが元気に活動しましょう!イーグルス行ったんですネ?久しぶりのコンサートだったので興奮しました!サンセットライダーズも見に行こうかな~~?

コメントを残す

