2011/06/09 のアーカイブ

週末はチャリティーイベントに

Posted: 2011/06/09 カテゴリー: Stand Up Paddle

土・日曜日に逗子海岸で逗子ビーチクラブ主催の福島の子供達を海遊びを通じで元気になってもらおうというイベントのお手伝いに行きました。
未だ復興のグランドデザインが出せない政府の対応に不満といら立ちを感じますが、今自分が出来る事は自問すれば被災地以外の場所でどんどんチャリティーイベントなりに参加し直接的間接的に復興へのお手伝いをするのがもっとも現実的な支援だと考える。
地域も盛り上がりながらじゃないと、息切れもするし後が続かないんじゃ話にならないと思う。

昼過ぎにこのイベントのお手伝いした後に、茅ヶ崎のJC主催のチャリティーイベント『茅ヶ崎リボン』にも自転車で行って来た!
会場は茅ヶ崎市役所の前の中央公園で、ライブありフラあり屋台も地域のお店が沢山出展し、美味しい食べ物もあってその中央には募金ブースもあっての理想的なイベントが行われていた!

茅ヶ崎市はこういったイベントを上手く立ち上げ、行政、民間を上手く橋渡しする事が出来る市だと思う。今後スポーツイベントも同じようにチャリティーを絡めながらやる事が多くなると思うし、僕の住む藤沢市も沢山の計画があると思うので、一市民としては出来る限り参加して被災地の為に微力ながら協力したいと思ってる!

辻堂の海浜公園なんて素晴らしい場所があるんだから、あそこで音楽イベントとスポーツイベントも同時に出来ると思うし、絶対やって欲しいよなぁ~~!