2011/06/10 のアーカイブ

SUPper’s Heaven on AIR SUP !

Posted: 2011/06/10 カテゴリー: 未分類

スライドショーには JavaScript が必要です。


supper’s heaven~夕食天国では無いです(笑)何んとなく自然発生的にSUP surfin’をする僕達が付けてしまった造語できっと英語的にもサーファー関係者的にもモノ申すと言われるかもしれません・・・でも、なんとなくそんなイメージって事で笑って許して!

最近FB上でSUPを愛好する仲間達でSUP連絡協議会なるものを立ち上げた!地元の海で増えるであろう新参のSUPが混雑する海の中で、既存のスポーツと上手く調和して、安全にルールやマナーを啓蒙しトラブルがないようにSUPを愛好するものがピースフルにマインド共有しましょうって趣旨のもので、ご近所に住み知り合ったプロロンガーのAさんと鵠沼の愛好家でローカルのTさんと僕とでSUPper’s Heaven Pointでインフレータブル(空気を入れて膨らませる)SUPボードの試乗も兼ねてのセッションをしました。
http://sw-players.com/?p=6843 プロロンガー有本圭さんのブログです!

海面はオンショアがさほど強くは無いものラフコンディション、まずは僕が乗ってみた・・・
普通のボードなら硬さがあるのでこれくらいのギャップなど突き進めるはずが、すべての波のギャップを10気圧に装填されてはいるものの柔らかくしなりまくるエアーボードは拾いまくる!

で、そのたびにスピードが落ちる、物凄い漕ぐ、揺れるを繰り返しながら談笑しながら20分程かかるポイントまでリラックスしてパドルするお二人の後ろを地獄の形相をしながら追いかけました(笑)
帰りは絶対このボードに乗らない為にぎりぎりまで引っ張ってバトンタッチする作戦をこの時すでに考えていたとは二人は知らないだろう(笑)

ポイントに着くと波は膝・・・オンショアにつぶされピークも判然としないが、さすがSUPper’s Heaven Pointこんなコンディションでも波乗りになっちゃうから素晴らしい!

僕もうねりを掴まえてAIR SUPでテイクオフ!意外と簡単にするするというか乗れちゃいました!100%空気の浮力体ボード故にうねり引っかかっていればパドルでしごくとするすると50m近くは乗れましたよ!

皆でボードを乗り換え、写真を撮ったり、沈したり、そのポイントを3人で独占してたんだよね~~考えてみたら!そんな奇蹟な時間を過ごせた事に感謝しつつ、ビーチに戻る体力を残しこのセッションの終了を告げた・・・

最後のローテーションで廻って来たKさん、僕の用意周到の策略で廻って来ていたとも知らずに20分の揺れ揺れクルージングの大役を引き受け無口のパドルをしていました・・・(笑)

その後Kさんはアポがある為、帰ったが僕とT君は黒門の裏にあるBlast Monkey Coffeeというおしゃれなカフェでhttp://www.blast-monkey.com/刺激的なエスプレッソとガムシロ入れなくても甘味のあるアイス珈琲を頂き今日の至福の時間を再度噛みしめました!感謝なのである!

