2010/07/02 のアーカイブ

サーフボード到着!

Posted: 2010/07/02 カテゴリー: サーフィン
昨日留守にしている時にサーフボードが届いたのだが
受け取れず、今朝の6時半に再配達となった・・・
 
いつも箱を開けて包装されたエアパッキンを取り
現物に凹みや傷などがないかチェック完了まで気が抜けない!
 
 
で、もし破損などがあった場合には保険でカバーしてもらうのだが
カメラで開ける前の箱にダメージが無いか?あれば証拠写真として
残し、エアパッキンの巻かれ方なども不具合は無いか?と・・・
面倒ではあるが、これが個人輸入の通り道なのだ!
 
今回は3本とも全くの無傷で、美しい仕上がりだ!
 
特に僕が欲しかったミニノーズライダーの仕上がりは
予想以上にゴールドのゴージャス感が出ていて大満足であった!
 
 
アニキが購入した工場置きのミニラウンドノーズクワッドも
超軽量で2kgくらい?
黒色一色にペイントされていて、クールな仕上がりだった!
 
 
付属してきたフィンが、新しくなってヘクサライトコアの軽量フィンだった!
グラスコンポジットと比べるとかなり軽い!半分くらいか?
 
追記・・・Future fin  Quad total グラスコンポジットフィン/250g
          FCS fin  Quad total 古いコンポジットフィン/275g
         monran hexalite Quad total /235g
実際は15~40g程度の差でした・・・持った感じは相当軽いんですが??
計ると大した違いはありませんでした・・・
 
 
これからこのフィンが付属するなんて凄すぎるぞ!モンラン!
だが値上げは勘弁してくれ~~!
(値上げなしで付属出来るとメールもらいましたのでご安心を!)
 
 
僕の板は出来立てホヤホヤなんで、完全硬化に向けて
1か月ほど乗らずに置いておかなくては・・・
我慢できるのか?波が立ったら使っちゃいそうだ~~!