ラグビー初観戦~~!

Posted: 2009/12/05 カテゴリー: 趣味
ウェーバーズの仲間でもあるクリさんの御子息が
慶応の左ロックとして出場している関東大学対抗戦を
大のラグビーファンのレジェさんと観戦に行った!
 
 
慶応大学は今季無敗で前回の早稲田戦もトライ数を上回った
同点でしのぎ、今日の帝京戦を勝てば優勝となる試合だった・・・
 
序盤から慶応の目の覚める様なトライが立て続けに決まる!
守勢に回った帝京の動きが心なしか硬く感じた・・・
 
 
レジェさんから試合が止まるたびに、細かなルールの説明を
わかりやすく受けラグビー観戦初心者もその面白さが掴み易く
無我夢中で試合の流れを見守る!
 
 
前半は帝京の動きを完全に封じ込めた展開に見えた・・・
楽勝で優勝をモノにするだろうと素人考えして観ていたが
 後半戦が始まると風上をナレッジとした帝京が怒涛の攻めを
見せ、守勢に回る慶応が見る見る間に消耗して行く様を見た・・・
 
これが現場で観る醍醐味か?スクラムトライに耐える慶応の
必死の守りも虚しく、残り10分で逆転を許しノーサイド!
 
 
ナイスゲームだった・・・
 
明日は明治VS早稲田で行われ
予想通りなら優勝は早稲田に持って行かれる・・・
負けはしたが大学選手権にきっと繋がるだろう!
 
 
初めてのラグビー観戦だったが、寒い雨が降るコンディションでも
心が熱くなった!もっと彼達の活躍を見てみたい!
試合後に涙を見せた大介君の背中を見て、僕も涙が出そうになった・・・
 
 
レジェさんと試合後に神宮前の串焼き屋さんの芋焼酎で冷えた身体を
温めつつ泡沫の余韻を味わった・・・
 
このラグビー観戦はどこまでつづくのだろう?
 
 
 
 
コメント
  1. キーちゃん より:

    う~ん。。。。これまた奥が深そうな世界ですね~。この時期の野外観戦、寒そうですが、内容で興奮してると忘れるんでしょうね。寒さも。新しい世界に開花したのではないでしょうか。いくつになっても何か新しい事に脚を踏み入れる瞬間と言うのは興奮しますねw

  2. ryoma より:

    kojiさん後半は冷たい雨が降ってましたが、なぜか帝京サポーターのど真ん中で観戦していたので逆転に沸く熱気で、寒さなど全く感じなかったですね・・・9年振りの対抗戦優勝が目の前にあったのに、するりとすり抜けて行く様は勝負の厳しさを目の当たりにしました。俄かラグビーファンにもなれない僕ですが、このスポーツの奥深さに少しだけ触れた気がしています!大学選手権も現場で観たいなぁと思ってます!

  3. レジェ より:

    Ryomaお疲れ様でした!おかげさまで素晴らしいゲームを観戦出来ました。少年の頃を知っている大介をウォッチ出来るなんて羨ましい限りです。学生選手権は12/20に8試合、12/27に4試合、1/2に国立競技場で2試合、1/10に国立競技場で決勝です。慶應の12/20の勝率は75%、12/27の勝率は50%と僕は予想しています。年内に秩父宮で慶應戦が行なわれる場合にはまた一緒に観戦したいもんですネ!

  4. ryoma より:

    レジェさんお誘いいただき感謝です!そして細やかアテンドも感謝です!トップレベルのスポーツ観戦はやはり素晴らしいものですね・・・観るよりするのがスポーツだとうそぶいていた自分が恥ずかしいっす!(笑)冷たい雨も気にならないくらい熱くなった試合観戦でした!こうなったら、大学選手権の行く末を全部見守りたい気持ちになってます!是非とも一緒に観戦してください!

  5. Nami より:

    ラクビーというと、汗臭い男のにおいを発想してしまいます。むかし、中村雅俊さんのドラマで、’君は何を今みつ~めているの’♪という(題名は覚えていない)のを思い出しますよ^^

  6. ryoma より:

    Namiさん咽返るような男臭さのイメージですよね~!ラグビーって・・・僕自身も全く興味が無かったのですが、友達の子供が出てるしラグビー観戦が趣味の先輩がいたので軽い気持ちで観に行ったら・・・これが面白いんですよ~~!まだ、俄かファンにもなれないのですがチャンスがあれば応援に行きたいと思ってます。夕陽ヶ丘の総理大臣でしたっけ?中村雅俊さんのって?

コメントを残す